長岡市みしまで農業機械を専門的に取り扱う大島鉄工所。

大島鉄工所という社名ですが昔から農業機械の販売店・修理工場をしています。

新品・中古ともに取り扱いしています。

そして、、、

長岡市みしまの農業機械の買取専門店でもあるんです!

特に最近多いお問い合わせで

「これって買い取ってもらえるの?」

「これはどう処分したらいいの?」など、

何が買い取ってもらえるかわからないという内容が増えていますので最近あった事例をもとにご紹介させていただきます。

 

作業小屋・車庫で邪魔になっている機械、全部まとめておまかせ!

「作業小屋の機械、買い取ってもらえますか?お金にならないかもだけど・・・」

ある日、こんなお問い合わせが・・・

何が買い取りできるかわからないご様子。

「わかりました!ご自宅に伺って、まずは無料出張査定させてください!どれを手放すのか、どれが価値があるのか確認しましょう!もちろん、その場での押買いしません、査定後のお見積りでご判断いただけますのでご安心ください」

↑実際に買取させていただいた機械たち。

 

①エンジンのかからなくなった機械

②作業したまま汚れた状態の機械

③何に使うのかわからない機械

④機械なのか部品なのかさっぱりわからないもの

とにかく、ここらへんにあるもの全部みてほしいのこと。

まかせてください!

当社はこういう相談が得意です!

農機具を取り扱って70年以上のノウハウと販路がございます 。

※所有者が使用してたご本人でない場合もあります。

どうしていいかわからない時、まずはお電話やメール等で専門スタッフへお気軽にご相談ください。

 

まずはご自宅へ!確認しながら査定させていただきます!

・機械の種類や名前がわからない

・型式など機械に書いてる記号も見当たらない

・そもそもなんの機械もわからない

今回の場合は、お電話をいただいた後、お客様のご都合に合わせてご自宅に訪問させていただきました。

お客様と一緒に作業所と車庫の機械など1つ1つ確認します。

間違いのないように機械の種類や状態を説明させていただきながら行います。

今年で稲作を辞めて、趣味の畑作を楽しみたいということ。

畑に必要のないものをリストアップします

汚れていたり古そうなものでも価値があるものはたくさんありますので、スタッフがしっかり確認いたします。

特に農機具は特殊な作業機械です。

年式や見た目が古くても十分に価値があるものがたくさんありますので、念入りに査定をします!

お客様は必要かどうか判断してもらうだけで処分するものの査定リストはどんどんできていきました。

確認が終わりましたら後日お見積を作成してお届け。

機械の種類が多い場合は機械情報の確認をするため少しお時間をいただく場合がございます。

 

買取する機械と一緒に…不用品も処分!!!

訪問査定後は当社が責任をもってお見積作成足します。

エンジンのかかり具合や機械の使用状況

大型で解体が必要なのものはその撤去費も含めて。

また、今回の場合は古すぎる機械・苗箱や農業資材も一緒に処分するお話もいただきました。

作業所と車庫の中身を一括に引き受けさせていただきました。

今回のお客様の場合は沢山の機械があり、A4紙2枚にわたる見積リストが出来上がりました。

 

と、ここまで。

出張査定もお見積りも無料!

お客様の負担はありません。

全部まとめて、その場で現金買取

査定した情報をもとに買取金額は明確にご案内いたします!

こちらのお客様は、一度ご家族内で相談するということに。

当社では即決を迫ることはありませんのでご安心を。

確かに、即決してもらえればありがたいですが…

トラブル・ゼロで、確実な取引をモットーにしてますので、即決を迫ることはありません。

ちなみに・・・

車の買取業者によるトラブルでは「しつこい営業」がトラブル原因として非常に多いんですよ。

※当社調べ。

 

こちらのお客様は、1週間ゆっくりご検討いただきました。

その後よく考えた結果、OKをいただきました!

お客様のご都合に合わせて3日後に機械の引き取りのお約束。

品数が多いため、複数回に分けてお引き取りすることに。

もちろん、お支払いは引き取り日の初日に現金でお渡ししました。

即現金化できるのも当社の強み、お客様には大変喜んでいただけました。

かんたん一括売却までの流れを確認

1.まずは電話でご相談。出張査定の日程を決めさていただきます。

お電話でのお問い合わせ:0258-42-2239

↓↓↓↓↓

2.お客様のご都合に合わせて出張査定。

間違いがないようご一緒に確認しながら査定させていただきます

↓↓↓↓↓

3.売却予定の機械のリストアップとお見積りのご確認。

ご納得いただけたら引き取り日とお支払いのご確認。

↓↓↓↓↓

4.お客様のご都合に合わせて出張引き取り。

その場でお金のお支払い(現金or振込 お選びいただけます)

↓↓↓↓↓

5.以上ですっきり買取完了です◎


何が買取できるかわからなくても大丈夫!

スタッフがちゃんと査定します。

査定の結果、買取できないものばかりでも出張査定料金はいただきませんので、ご安心を!

初めてご利用いただく場合は不安なことがたくさんあると思いますが、まずはご連絡を!

 

お電話でのお問い合わせ:0258-42-2239

 

修理窓口と同じ電話番号ですので、「農機具を売却したいんだけど・・・」と売却の旨を伝えていただけるとスムースです。

それと機械の種類(わからない場合は機械に書いてある記号など)、簡単に特徴を伝えていただけるとよりスムースです。

メールやフェイスブック・インスタグラムのメッセージで問い合わせ

メールなどで写真をつけてお問い合わせいただけると簡単です。

「査定希望」とご連絡いただけると専門スタッフが対応させていただきます。

困ったときに、

もしも当社がお役に立てるようなことがあればお気軽にお問合せください!