使わなくなった車の処分!3月頭までに処分しないと損をする!ってなんで?

長岡市で自動車の買取をしているOSHIMA  有限会社大島鉄工所です。

この記事では不要になった車の処分時期についてご紹介します!

引っ越し・転勤・家族が乗っていたけど乗らなくなった・・・

でも車検はちょっと残ってるから何かもったいない。

で、この車、どうしよ?

もし、今、車の売却・処分をご検討中でしたら3月頭までに自動車屋さん・買取屋さんに相談してください!

そうすれば損をしません!

それは何故かといいますと・・・みんな大嫌い!そう!4月まで持っていると自動車税がかかるからです!

普通車であれば処分の際に月割りで還付請求することもできるんですが、軽自動車はそうはいきません!

不要になった軽自動車は4月までに処分しましょう

ほんとに損です。

どうせ処分するのにその分の税金を払うなんて。

そのお金で買い物や飲みに行った方が断然イイですよね。

一度払ったら、戻ってこないんですよ!!!

よし!じゃあ、税金がかかるまえに、じゃあ3月までに処分しよう!

車検があるから、もしかしたら乗るかもしれないし、ギリギリまで置いておこう!

3月の最終週に買取店に電話しよう!

あまい!

処分しようと思っても、自分のタイミングで手続きできるとは限らない

3月ギリギリじゃなく、3月頭には処分しましょう!

絶対にその方がいいです!

なんでか?

車買取店がそんなにスグ手続きしてくれるとは限りません!

例えば売却する際には入金まで2週間かかるお店もあります。

(当店は即金ですよ◎)

名義変更に3ヶ月近くかけるところもあります!

(当店はすぐに名義変更しますよ◎)

書類の手続きがすぐにできるとは限らないんです!

車検証をご覧ください!

自動車屋さん・カーディーラーの名義になっていたりする人はいませんか?

その人は要注意です!名義変更に時間がかかります!

1週間から2週間くらいはかかります!

で、自分のタイミングで処分しようと思っても名義変更が間に合わず自動車税の納付書が届きます。

実はみなさん2月中に処分してますよ!

3月の最終週に車売却・処分のお問合せいただくケースが毎年多々あります。

そういった人にこの記事が届いてほしいです。

同じような状況の人は、皆さん前もって2月中にご連絡いただいてますよ!

「処分したいんですけど、どうしたらいいですか?」ってお電話いただきます。

で、車検証の内容や状況を確認し、では〇月〇日頃まで乗っていただいてコチラで買取しますよ。

と伝えてます。

 

たぶん電話したらすぐに売らなきゃいけないと思われてる方もいらっしゃると思いますが、そうではないんですよ。

特に当店はお客様とのトラブルゼロをモットーにしていますので、無理に話を進めることはしてないです。

当店は車買取新潟オレンジグループに長岡西店として加盟してます。オレンジグループ HP

車の処分・売却(買取)をプロに相談されるようでしたらぜひ当店・新潟オレンジグループにご相談ください!

以上です!

この記事を読んでくださった方が、トラブルなく愛車とのイイ思い出だけが残るってくれると私たちも嬉しいです!